• HOME
  • 悪質な詐欺サイトにご注意ください!

悪質な詐欺サイトにご注意ください!

悪質な偽サイトにご注意ください!

弊社の一部の商品が、詐欺サイトに掲載されています。

弊社商品の情報を無断で使用しているサイトが多く確認されていますが、弊社とは全く関係ございません。

くれぐれも間違って注文されないよう、ご注意ください!

 

怪しい詐欺サイトは、破格な値段で販売しています!

弊社は【自社のサイト】と【ヤフオク!】で販売しています!

それ以外のサイトは悪質な偽サイトです。(株)かわかく農機とは全く関係ございません。

被害に合われた方々には申し訳ございませんが、当社では対処ができかねます。くれぐれもお客様側でご注意してください。

 

【インターネット通販における注意ポイント】

❶ 所在地や連絡先、他の利用者の評価など事業者の情報をしっかりと確認しましょう。

❷ 一般に流通している価格よりも大幅に安く販売されている場合など、購入する商品が模倣品でないか十分に注意しましょう。

❸ 配送方法や配送時間などがどの程度掛かるかを知っておきましょう。

❹ クレジットカードが利用できず、支払方法が銀行振込のみしか用意されていない場合で、個人名口座の場合は十分に注意しましょう。

❺ サイズ違いなど購入後にトラブルに遭遇することもあるため、キャンセル・返品条件、利用規約は事前に必ず確認しましょう。

❻ 支払後でも悩まず、速やかに各地の消費生活センター、警察等に相談しましょう。

※出典元:消費者庁ホームページ

 

【サイトの注意点】

❷ 住所が番地まで記載されていない

❸ 電話番号がなく、連絡先がEメールしかない

❹ 字体(フォント)に通常使用されない旧字体が混じっている

❺ 極端に値引きされている

❻ 支払方法が銀行振込のみ

❼ 機械翻訳したような不自然な日本語表現がある

※出典元:消費者庁ホームページ

 

ご購入時の状況を整理し、支払い(振込)証明等をご用意の上、 最寄り警察署の相談窓口または消費者センターへご相談されることをお勧め致します。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html

 

※クレジット決済にてご注文をされた場合は、クレジットカード会社への取消連絡もお願い致します。

※当サイトではWEBサイト内で使用している、画像や文章等の全てのコンテンツにおいては、無断転載を禁止しております。

 

弊社以外でも上記と同じような手口で、 偽サイトに画像やロゴを無断で使われている店舗が多数ございます。

少しでも怪しいと思われましたら、 必ずご購入前に販売先にお問い合わせください。

 

【弊社で確認しているサイト】

下記のサイトは違法詐欺サイトです!ご注意ください!